現状維持ではなく変化に対応する!

ダメな人は愚痴を言ったり、挑戦を不可能だと制止する。

「自分にできなかったのだ、君にできるわけがない!」っと言った具合に。また失敗するとわかってて、なぜするのか?挑戦する意味などないと思っている。

 

変化を恐れ、現状に甘んじている存在に思える。

 

そんな彼らの意見を聞いてしまうと、きっと成長しなくなると思う。

 

すごいと思われる人は世間的に見ても十分成功しているように見えるが、それでも飽き足らず新しいことに取り組んでいる。

端から見れば「安泰しているのになぜ頑張るのか?』という感じである。

 

世の中移り変わっていくので、現状維持では衰えてしまう。

生きるために、変化に乗る。

それが成功者の処世法なのだろう。