自分を大切に!

自分を愛してあげること、大事である。(と言ってもナルシストになれってことではないよ、悪しからず!)

 

自分が好きでないと、周りも好きになれないと思う。

 

昔は私は自分のことが好きになれなかった。

でも、世界で一人しかいない自分を愛せないのはすごいもったいないと思う。一度きりの人生を辛いもので終えるのは何とも悲しい。

嫌われものが周りから愛されることってなかなかない。自分が好きになれない存在を、誰が好きになるのか?まずは自分が自分の第1号のファンになる。

 

そして、自分を輝かせてあげる。

そしたら、周りも自分を好きになってくれると思う。

 

 

自分を好きになれれば、周りもきっと好きになれる。

自分も周りもかけがいのない大切な存在であるから、できる限り尊重してほしい。

そうすれば、人生も明るくなるのでなかろうか。

 

最近、そう思うようになった。

 

不登校は1日3分の働きかけで99%解決する

不登校は1日3分の働きかけで99%解決する