勇者の代わりに行きたくない

www.nicovideo.jp

ゲームやアニメ見てて、その世界観では気にしないこともリアルでは新鮮に感じることはあると思う。

 

「もしも自分がドラクエの主人公になったら」って感じの動画である。

男の子なら一度は冒険の世界に出てみたいとは思うところだが、いざ良い歳になったら命掛けて危険な世界に足を踏み出すのは恐ろしい。

下手すれば死んでしまう。そんな死と隣り合わせの状況はリアルでは行えない。

 

ゲームだからガンガン戦闘したり、アイテム拾ったりするけど、こんなこと普通できない。

 

平和な世界に過ごせてつくづく良かったと思う。

大人の私は『いのちをだいじに』生きていこうと思う。