勝つための思考力を手に入れる

意外と不向きだと思ってたことも飽きるぐらい膨大な時間のトレーニングが、不可能を可能にしてしまうのであろう。

「経験」値を積み、そのセオリーを掴み、どのようにすればいいか思考することで、自分のものになると思う。

 

与えられた条件下で、自分に用意されたツールで巧みに運用し好成績を出す。

 

単純労働のように、ただ繰り返すのであればただの苦行に過ぎない。これでは勉強でもスポーツでも、どれだけ練習・トレーニングしても上手くいかない。

悪いところには必ず原因がある。

上手くいかなければ、自分のやり方を振り返ってみることである。

きっと間違いがあるはずである。正しいやり方であれば、良くなる。

 

結果が教えてくれるのである。

正しいやり方に近づくのに必要なのが、思考力である。最適な動き、方法に導くためのセオリーを引き寄せる力と言える。

 

このような思考力を学ぶのには勝負師が良いお手本になる。

 

ウイニング・アグリー 読めばテニスが強くなる

ウイニング・アグリー 読めばテニスが強くなる